2023年12月19日火曜日

次女の七五三

 こんにちは。院長の中川です。

師走になり、すっかり寒くなりました。


早いものでもうすぐ大晦日!

今年もあっという間に終わろうとしています。


慌ただしい時期ではありますが

みなさま風邪などひかれないようご自愛ください。



さて、先日、次女の七五三参りをしてきました。


お参りの前にまずは楽しく写真撮影!


と思っていたのですが

イヤイヤ期の娘は慣れない着物や髪のセットに反抗的!


四苦八苦しながら、なんとか完成したものの

いざ撮影が始まっても

緊張からなのか、反抗したいのか

初めはなかなか笑顔を作ってくれません。




焦る僕と妻はカメラマンの後ろで

必死に娘の気を引きます。


そのかいあって、少しずつ慣れてきたのか、

なんとか後半は

いつもの笑顔でカメラに収まることができました。




ほっと一安心して写真館を後にし

その後は安江八幡宮にてご祈祷。

そして食事へ。


主役のはずの次女は

食事が始まる前には疲れ切って、熟睡。


ひと口も食べることなく帰宅することになりました。

小さい体でよく頑張ったと思います。



おそらく、娘の生涯で一番パパが好きでいてくれる今。


たくさん撮影した写真は

きっと死ぬまで見返すことになるのでしょう。


この子がお嫁さんになるときまで、

僕もなんとか健康でいて、

結婚式でたくさん涙を流せるように

体調管理に気を付けます!


やっぱり子どもは宝物ですね。

そうしみじみと思えた七五三でした。





【医院からのお知らせ】

年末は28日の午前中まで、

年始は4日の午後からの診療となっております。


.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

中山セントラル歯科
〒920-0902
石川県金沢市尾張町1-10-13
TEL:076-222-8201
URL:https://www.ee8.jp/
Googleマップ:https://goo.gl/maps/fVGdxJnpxW3WDtN89