2023年8月22日火曜日

夏の思い出

こんにちは。院長の中川です。


今年の夏はとにかく暑い。

連日の猛暑日で熱中症対策が欠かせません。

しかし、子供たちは平気な顔をして遊びに元気いっぱいです。


今年の夏の出来事をいくつか紹介します。



「スイカ」



大きなスイカをいただき家族で食べました。


これがめちゃくちゃ甘くて、シャリシャリしてて、

無限に食べられます。


子供たちも喜んでたくさん食べていました。

でも、種を吐き出すのが上手ではなく、

悪戦苦闘している子供たちがまたカワイイのでした。



「USJ」



猛暑日にUSJへ。


幸い上の子でも3歳でしたので、

乗れるアトラクションが少なく、

順番待ちもそれほどでもありませんでしたが、

水分補給だけはこまめにしていました。



ジョーズのアトラクションでは、

上の子が怖がってパパに抱きついていました。

これから船に乗る時にトラウマになりそうでした。

下の子は平気な顔でニコニコしていました。



「花火大会」



昨年の花火大会では、食事を買うのに長蛇の列。

とても買える状態ではなく、

さらに、花火が打ちあがると、

あまりの音の大きさに上の子は泣き出してしまい、

開始20分で帰ることに。


その反省を踏まえ、今年は手作りお弁当と、

子供用遮音ヘッドホンを持参。


おかげさまで最後まで花火を楽しめました。

来年もヘッドホンは必須ですね。




【医院からのお知らせ】

9月の矯正診療日は24日日曜日となっております。


.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

中山セントラル歯科
〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-10-13
TEL:076-222-8201
URL:https://www.ee8.jp/
Googleマップ:https://goo.gl/maps/fVGdxJnpxW3WDtN89