2023年4月18日火曜日

桜と茶の湯と愛娘

こんにちは。院長の中川です。


今年も穏やかな日差しとともに、

桜が私たちの目を楽しませてくれました。


この時期は年度替わりということもあり、

たくさんの変化があるでしょう。


僕の娘も幼稚園に入園しました。



午前中の診療を抜けさせていただき、入園式へ。

娘は新しい生活に目を輝かせて、わくわくしている様子。


父親の目には少しだけ大人になった娘に

目を細めっぱなしでした。


とにかく、健康に成長してくれるよう、

唯々願うのでありました。



また、夫婦で春のお茶会へ出席してきました。



日本の伝統文化の一つである茶道。


僕はほとんどその作法も知らずに出席し、

恥ずかしい思いをしましたが、

久しぶりに着物に袖を通し、

心を凛とさせていただきました。




やっぱり、春はいいですね。

すべてが上り調子で気持ちが高ぶります。


みなさんもきっと、良い春を迎えられていることでしょう。




【医院からのお知らせ】

5月の矯正診療日は28日日曜日となっております。

また、その代休として、

29日月曜日は休診にさせていただきます。

ご了承ください。





.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

中山セントラル歯科
〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-10-13
TEL:076-222-8201