2022年9月20日火曜日

物事は思い通りにはいかない・・・

 こんにちは。院長の中川です。


8月某日、3年ぶりに地域で花火大会が開催されました。

まだ子どもたちが小さいこともあって、

座ってゆっくりと楽しめるように事前に席を予約し、

家族全員浴衣を着て準備万端!



3歳の長女も初めての花火大会に

「待ちきれない!」と

ワクワクが止まらない様子。


無事会場に到着し、たくさんの見物客をかきわけて

予約していたテーブルに着き、

食べ物や飲み物をテーブルに出し

いよいよ打ち上げが始まりワクワクも最高潮!



第1発目が薄暗くなった空へ上がり、

大音量とともに光がはじけてなんとも美しい・・・と

感動したところで・・・


その大きな音に驚いた長女が泣き出してしまいました。



大人の私たちには

この大音量も夏の風物詩として楽しい花火ですが

3歳の長女にとって、この大きな音は

まだ恐かったようです。


必死に耳を抑える長女を見ると

流石にずっと花火の大音量を聞かせ続けるのも忍びなく、

折角予約までしたものの、

結局15分ほどで会場をあとにするのでした・・・


家族の思い出にと考えて予約した花火でしたが

ちょっと残念な思い出になった夏の日でした。

なかなか思い通りにはならないものですね。


ちなみに、1歳の次女は特に怖がる様子もなく

平気なようでした。


二人の娘がもう少し大きくなって

この大きな音が怖くなくなった時に

また来ようと思いました。



【医院からのお知らせ】

10月の矯正診療日は22日土曜日、23日日曜日となっております。




.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

中山セントラル歯科
〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-10-13
TEL:076-222-8201